1. TOP
  2. 在校生の声

在校生の声

動物看護師を目指したきっかけ、当校選んだ理由、将来の夢など
動物看護学科に在籍する在校生のインタビューをお届けします。

20180521210639.jpg

西濱 舞央さん

動物看護学科 1年生
東京都立石神井高等学校出身

動物看護学科でもトリミングが学べる点が魅力。
幅広い知識が身につき、将来も広がります。

東京愛犬は、美容学科も看護学科も1年次はほぼ同じカリキュラムで学べるのが最大の魅力。座学と実習を両立することでワンちゃんの扱いにも慣れるし、理解も深まります。また、実際に現場で活躍されている先生の授業は面白く、説得力があります。将来の夢は、飼い主さんからもワンちゃんからも信頼される動物看護師。JKC認定校であるここでさまざまな資格を取得し、知識・技術とも磨いていきたいです。挨拶や礼儀作法を徹底的に教えていただけることも社会に出てから必ず役立つと思っています。

20180521211019.jpg

内沼 里菜さん

動物看護学科 2年生
埼玉県立所沢西高等学校出身

看護と美容、両方学べるのはやはり強い。
インターン先、就職先でも評価をいただいています。

動物看護師かトリマーか迷っていたところ、看護学科でも美容が学べる東京愛犬を知り入学しました。両立できるか不安もありましたが、やっていてよかったと改めて思っています。やはり、実習が多いのは強い。講義で学んだことを実習で確認していくので理解も深まります。また、犬の扱いに慣れるだけでなく、健康状態や異変にも気づくよう観察眼も磨かれます。そういった点が研修先でも評価され、無事に動物病院から内定もいただきました。保定や爪切りなど病院で活かせる技術が身についていることも強みになりました。