1. TOP
  2. 在校生の声

在校生の声

トリマーを目指したきっかけ、当校選んだ理由、将来の夢など
愛犬美容学科に在籍する在校生のインタビューをお届けします。

20180521205639.jpg

小島 侑大さん

愛犬美容学科 1年生
埼玉県立大宮武蔵野高等学校出身

やる気を引きだしてくれる先生と
同じ夢を持つ仲間達と楽しく学んでいます。

体験入学で東京愛犬の先生と生徒の距離の近さに惹かれ、入学を決めました。期待通り、先生は優しく親身になって話を聞いてくださる方ばかり。やる気を引きだしてくれる指導で安心して授業に取り組めます。入学当初は男子が少ないことが不安でしたが、同じ夢を持つ仲間たちと男女関係なく楽しく学校生活を送っています。将来は、飼い主さんの疑問に的確に応えられ、頼られるトリマーになりたい。トリマーの技術だけでなく看護などの幅広い知識をつけられるこの学校なら夢が叶うと信じています。

20180521210041.jpg

澁谷 あかりさん

愛犬美容学科 2年生
東京都 昭和第一学園高等学校出身

犬の知識ゼロでも大丈夫。初歩から
ていねいに教えてもらえ、夢が叶いました。

JKCの資格が取れることを魅力に感じ東京愛犬に入学。犬を飼ったことがなく、周りより遅れるのではないかと最初は不安でしたが、実習が多く、わからないことも聞きやすい環境で、すぐに安心できました。一流の先生の技術を間近で見ることができ、一般家庭犬を扱うことで常に緊張感をもって実習ができたのもよかったと思っています。就職活動は面接では自信がなかったものの、実技試験で挽回し、内定をいただきました。初歩の初歩からていねいに教えていただき、ここまでこられたことを本当に感謝しています。