1. TOP
  2. 卒業生の声

卒業生の声

トリマーやドッグトレーナーのやりがい、当校で学んだことなど
愛犬美容学科を卒業した先輩のインタビューをお届けします。

20180521212211.jpg

照屋 杏紗さん

愛犬美容学科 平成27年卒業
東京都立園芸高等学校 出身
西武ペットケア 4&2 経堂店 トリマー

新米店長として奮闘中の日々。
大変ですが、やりがいも大きいです。

2017年10月より4&2経堂店で、店長兼トリマーを務めています。トリマーとしての業務に加え、商品の仕入れやスタッフのシフトの管理など店長としての仕事があり、1日があっという間に過ぎていきます。当然、責任も重いので、トリミングだけでなく、お店の運営を考える時間が増えましたね。人を育てていく立場でもあるので、東京愛犬で礼儀を厳しく鍛えられたことが、この先は生きてくると思っています。また、クリニックを併設していますので、医療の知識を求められることもしばしば。東京愛犬でトリミング技術だけでなく、看護の基礎をしっかり学んでいたことが役立っています。
この店舗は開店して3年で認知度もまだまだです。でも、これから地域の方々に愛されるお店を作っていくのは、やりがいがあります。目指すのは、ワンちゃんも飼い主さんも喜んで来店してくれるショップ。お店の成長と共に私も成長していきたいと思っています。


西武ペットケア 4&2 経堂店

〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-1-20

4&2経堂店は、小田急電鉄(株)より業務委託を受け(株)西武ペットケアが運営している店舗となります。