資格取得・就職について

95%以上の高い就職率

当校は、業界の中でも伝統校として評価が高く、多くの先輩たちが現場で活躍しています。95%以上という高い就職率を誇れるのもこうした評価のおかげで、後輩のみなさんは就職しやすい状況であり、大きなアドバンテージを手にしているのです。当校は、皆さんの夢が現実に叶えられることを願い、精一杯サポートします。その輝くエネルギーで、この業界をより活性化させてください。

学科別就職状況

学科別就職状況2017年
学科別就職状況2016年
学科別就職状況2015年

学科別就職状況

「イオンペット株式会社、株式会社コジマ、株式会社ジョーカー、株式会社ヤサカ、EVER PET、川越どうぶつ医療センター、
日本小動物医療センター、安田獣医科医院、ほか全国の動物病院・ペットショップ」

→就職先一覧はこちら

親切丁寧な指導で、就職活動をサポートします

当校では、就職活動の綿密なスケジュールを立て、親切丁寧な指導を行なっています。
進路を考える就職説明会から、就職に必要な基礎知識のガイダンス、さまざまな企業のリサーチや研究、そして、マンツーマンの個別面談など、希望者が内定するまで親身になって指導します。

就職活動プラン

3月

動物関係業界説明会

1年次末に、就職活動の指針となるよう、ペット業界について実状を把握していただく、説明会を実施します。
4月

個別面談・進路指導

担任との個別面談により、希望職種の報告、相談を行います。
5月

就職希望届を提出

面接から1カ月後、最終的な希望届を担任へ提出します。
6月

第一回就職ガイダンス

就職活動に対する心構え、就職活動の基礎知識などを身に付けるため、ガイダンスを実施します。
7月

第二回就職ガイダンス

具体的な活動方法、学校の活動ルールを身に付けるため、第二回目の就職ガイダンスを実施します。
就職活動開始
8月

地方出身者の地元での就職活動をサポート

夏季の長期休みを利用した、地元での就職活動を当校がサポートします。
9月

地域別求人状況調査

当校で業界の求人状況を調査します。地方出身者の希望にも応えられるよう、広い範囲で、地域別に調査を行います。
10月

追加求人の依頼を業界へ発送

11月

未定・未活動社に対する個別指導

まだ内定を得ていない学生に対し、新しい求人情報を提供し、適宜指導を行います。
12月

内定者への指導

内定および研修期間中の学生に対して、冬休み期間中の研修に対する心構えを指導します。
1~2月

就職未決定者への個別相談

2月

接遇マナー研修

J-LABOによる接遇マナー研修を実施し、面接や接客時の作法、注意点を身に付けます。
3月 卒業・就職

資格に強い推薦指定校

本校は、JKC(ジャパンケネルクラブ)と日本愛玩動物協会の推薦指定校。全国ではじめて、JKCの推薦指定機関として認定された学校法人でもあり、JKC公認の「トリマー」「ハンドラー」「訓練士補」のライセンスが取得できます。もちろん、指導する講師陣もすべてJKCライセンスの資格取得者。高いレベルの授業を通して確かな技術を身につけ、学習過程でJKC公認のライセンスを取得、卒業時には社団法人日本愛玩動物協会公認の「愛玩動物飼養管理士1級・2級」の資格を交付します。

取得可能資格

取得可能資格