在校生の声

トリマーを目指したきっかけ、当校選んだ理由、将来の夢など
愛犬美容学科に在籍する在校生のインタビューをお届けします。

20170516172139.jpg

宮下 裕輔さん

愛犬美容学科 1年
東京都立農芸高等学校 出身

さまざまな授業を通して基礎からしっかり学べるカリキュラム。
楽しみながら着実に成長できる環境です。

JKC認定校という点と奨学金制度に魅力を感じ、入学を決めました。やはり、一番好きな授業は実習です。先生との距離が近く、とても丁寧に教えてくださいます。有名な先生方の技術を直接見て学べるのは東京愛犬ならでは。ハサミの使い方などとても勉強になります。ハンドリング、ドッグマッサージなどさまざまな授業を通して、犬の扱い方を基礎から学べるところも安心です。男性が少なく、クラスメートとうまくやっていけるか不安でしたが、「犬が好き」という共通点を持ち、目標が同じ仲間たちとは、すぐに仲良くなれました。入学当初に親睦を深める研修旅行があったのもありがたかったです。将来の夢は、地域の方に愛されるお店を持つこと。夢に向けて一歩一歩進んでいる実感があります。


ここがおすすめ!

一般家庭犬を使った実習なので、さまざまな犬種のカットが経験できることがおすすめ。看護学も同時に学ぶので、犬の健康状態にも目が届くようになりました。実習中は学生3~4人に対して1人の割合で先生がいらっしゃるので、きめ細かい指導が受けられるのも魅力です。

基礎から教えていただけるので安心!

20170516172740.jpg

嶋田 愛沙さん

愛犬美容学科 2年
東海大学菅生高等学校 出身

基礎から実践的な技術はもちろん、美容・看護両方を
しっかり学んだことで、将来の可能性が広がりました。

JKC公認ライセンスをはじめ、資格が充実していることが東京愛犬の魅力です。実際に就職活動中の面接でも資格の話で盛り上がり、就職にも有利に感じました。東京愛犬の先生方は動物業界で活躍されている方々ばかり。教科書を書かれている方もいらっしゃいます。カット技術や保定など、素晴らしい技術を直接見て学べるのは魅力。授業はわかりやすく、アドバイスも的確なので、初心者でも安心して学ぶことができます。また美容学科でも看護をしっかり学べる点もよかったです。幅広く学べたことで視野が拡がり、最終的に動物病院で働く道を選びました。一人ひとりの可能性を広げてくれるのも東京愛犬の魅力ですね。学校で学んだことをしっかり活かしながら、社会に出ても成長し続けたいと思っています。


ここがおすすめ!

基本からしっかり学べるところです。私は犬を飼ったことがなく授業についていけるか不安でしたが、犬の抱き方などの基本から先生が見本を見せながら教えてくださるので、心強かったです。1年次の初期の実習では2年生と1年生がペアになって行うので、安心して取り組めました。

基礎から実践的な技術まで幅広く学べる!