卒業生の声

トリマーやドッグトレーナーのやりがい、当校で学んだことなど
愛犬美容学科を卒業した先輩のインタビューをお届けします。

20170516175813.jpg

照屋 杏紗さん

愛犬美容学科 平成27年卒業
東京都立園芸高等学校 出身
西武ペットケア PET-SPA高輪店(グランドプリンスホテル新高輪内)トリマー

美容と看護を学んだことで得た知識・技術は、
ペットのプロとしての信頼に繋がっています。

ホテル内店舗ということで、宿泊のお客さまが連れて来る「はじめまして」の犬が多いのですが、一般家庭犬で実習して養った犬への対応力が活かされ、すぐに犬と仲良くなることができています。現在2年目ですが、若くてもお客さまにとっては「動物のプロ」。健康や躾などについて相談されることも少なくありません。そういった意味で、東京愛犬でトリミングの技術だけでなく、看護もしっかり学んだことがとても役立っていると感じています。将来は、犬に癒しを与えられるトリマーになりたいです。技術だけでなく犬の気持ちをもっと理解できるよう、これからも頑張っていきたいです。


PET-SPA

ペットとの生活に笑顔と感動をもたらす、“ハッピープレイス”。高輪店は品川駅にもっとも近いペットサロン&ホテルとして地元だけでなく観光客にも人気です。

〒108-0074 東京都港区高輪3-13-1
グランドプリンスホテル新高輪内
20170516180628.jpg

廣瀬 康太郎さん

愛犬美容学科 平成27年卒業
山梨県立塩山高等学校 出身
ペットの専門店コジマ川越店 トリマー

自分にあった職場と出会えた幸せ。
さらなる高い目標に向けて頑張っています。

就職課の先生から「大きい職場の方が君に向いている。多くの経験をすることでもっと力がつくはず」と現在の職場を紹介していただきました。幅広い地域からいらっしゃるさまざまな犬やお客さまと触れ合うことでプロ意識が高まり、入社当初、課題だったスピードも実践で鍛えられています。東京愛犬で技術が身についただけでなく、一人ひとりの個性にあった就職先を選んでくださったことにとても感謝しています。最近では、指名をいただけるようになり、やりがいを感じるとともに責任感も出てきました。学生時代に憧れた先生方のように技術だけでなく、犬の「声」も大切にできるトリマーを目指しています。


ペットのコジマ

総合ペット専門店として全国規模で展開。幅広いサービスと安心安全な取り組みには定評がある。川越店は郊外大型店として地元に愛されている。

〒350-1117 埼玉県川越市広栄町24-3